25ans 2ちゃんねる

25ans 2ちゃんねる へようこそ!

恋人は自分の中にあるアーティな感覚!? 時代の寵児、アンディ・ウォーホル

恋愛も独創的!? 知られざる芸術家の恋愛と結婚事情

去る8月6日はポップアート界のレジェンド、アンディ・ウォーホルの誕生日でした。筆者の勝手な感覚ですが、芸術家って秋や冬のお誕生日なイメージだったので、真夏のお誕生日とは意外! なんて驚いたのが本企画の発端でした。というわけで、今週は生きていたら90歳のアンディ・ウォーホルを始め、時代に衝撃を与えた(与え続けている)芸術家5人の知られざる恋愛・結婚物語をご紹介します。 text:Megumi Sawamura

恋人は自分の中にあるアーティな感覚!? 時代の寵児アンディ・ウォーホル

アートに詳しくはなくとも、彼の作品なら目にしたことがあるのではないでしょうか? 「32のキャンベル・スープ缶」やシルクスクリーンで表現された「マリリン・モンロー」の肖像画など、現在のポップアートの生みの親と言っても過言ではない芸術家こそが写真左の男性、アンディ・ウォーホルです。アンディといえばニューヨークのマンハッタンに自身のスタジオ「ファクトリー」を開設。作品を生み出すアトリエとしての枠を超え、夜な夜なアーティストや女優など時代の先端に立つ人々が出入りする場所としても有名でした。業界を仕切る影の権力者でもあったアンディは、毎夜開かれるパーティで次々とミューズを見つけては知名度を上げ、時の人に仕立てるというプロデューサーとしての一面も。 そんなファクトリーで有名になったのがイーディ・セジウィックです。イーディはアンディのミューズとして一躍時の人に。常にアンディのそばにいて、まるでそれは恋人同士のような関係にも思えましたが、アンディはゲイ。男女の関係ではないものの、二人の間には強い絆がありました。が、ある男性の出現により二人のバランスが壊れ始めます。それがボブ・ディランです。イーディが恋に落ちたことで、一種の嫉妬だったのでしょう。アンディはイーディと距離を置くのです。彼に見放されたら終わりと言われていたほど、アンディは当時の業界を牛耳っていたので、イーディもボブかアンディかで迷うわけです。そんな揺れる女心と1960年代の華やかな夜の世界は、映画『ファクトリー・ガール』で見られるのでぜひチェックを。 映画を見ても過去の文献を見ても、アンディの恋愛対象は自身の中にある”アートの感覚”なのだと思います。唯一恋人として名が上がるのが、写真家として活動しつつアンディと共作も手がけるビリー・ネーム。12歳下のビリーと期間は不明なもののお付き合いをしていたそうです。やっぱり生身の人間より、アートの感覚の方が勝っていたのでしょうか?天才ってやっぱり不思議。


セレブ 20180808
http://www.25ans.jp/wedding/celeb/artist_18_0808/


25ansウエディング 結婚準備スタート2017春

http://www.25ans.jp/member/magazine_25answedding/160907

【別冊付録3】ヘア&ビューティー

花嫁がウエディングのその日、いちばん輝くために自分らしく、おしゃれなスタイルでのぞみたいもの。人気ヘア&メイクアップアーティスト方々による、ほかにはない、洗練のブライズヘアを紹介します。

25ans 2ちゃん 25ans 2ちゃんねる 25ans エレ ブロガー 2ch 13 25ansエレブロガー見栄っ張り 25ans 2ch 13 25ans 2ch part3 25ans ヴァンサンカン 2ch 25ans 2ch 25ans 読者モデル ヴァンサンカン 読者モデル 25ans 2ch part2

【別冊付録2】リゾート・ウエディング

永遠の楽園ハワイと神秘の島バリ。海外編からは憧れのアイランド・リゾートをお届け!国内のリゾートは、パスポート不要のアクセスのよさでも人気。日本を代表する二大リゾート地、沖縄と軽井沢から、おすすめのウエディング・ステージを紹介します。


25ans 2ch25ans 2ch25ans 2ch25ans 2ch25ans 2ch